「analog booksの本と、本の家具展」



誰にでも気に入った本の一冊や二冊はあるだろう。
あなたの人生を変えてしまった大切な本もあるでしょう。

素敵な本との出会いや共に過ごす時間はかけがいのないものです。
本離れ、活字離れといわれる昨今ですが、どっこい本好きはまだまだ多いのであります。

一日の仕事を終えた夜、ウイスキーでも片手にゆっくりと活字を追う。
それこそが人生を豊かにする至福の時間でもあります。

そんな本好きにはたまらない企画展覧会がついに日光にやって来ます。
「ものづくり」 が大好きな、有名デザイナー・建築家・アーティスト・職人・教授達が
本への愛情を目一杯注いでデザインした本の為の家具や道具。
そんな素敵な作品たちの展覧会がいよいよ日光にやって来ます。

「本のための小さな家具展」は東京の銀座ハンズ・有隣堂恵比寿店など
名だたる有名書店でこれまで行われ、全国を巡回してきました。



2010年1月16日(土)から2月14日(日)までの約1か月間
APARTMENT主催の「本のための小さな家具展」が、
今市のアナログブックスさんのギャラリースペースにて、
analog booksの本と、本の家具展」という企画で展示が行われます。

All About Nikko は第六弾としてこの企画を取り上げ全面的に応援してまいります。
一人でも多くの方にデザイナー達のすばらしい作品や本への情熱を感じて欲しい!
一人でも多くの方に会場でもあるアナログブックスの個性的でセンスあふれる本達を手にとっていただきたい。

そんな思いをこめてこれから毎週一回のペースで六回にわたり特集記事をUPしてゆきます。
どうぞ毎週と言わず、頻繁にこのサイトや協賛サイトを巡回してください。

きっとあなたも「analog booksの本と、本の家具展」にひかれてゆく事でしょう。
そうなればうれしいと思っております。



ーーーーーーーイベント詳細日時などーーー

analog booksの本と、本の家具展」

会期 2010年1月16日(土)〜2月14日(日)
会場 analog books
    栃木県日光市今市754 玉藻小路
    13:00〜18:00(土曜19:00まで)
電話 090-7909-7072
休日 月曜日
主催 analog books + APARTMENT
後援 日光森と水の会 All About Nikko


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー