2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 日光「ふぃふぁ山荘」元単身赴任日記

何だかわからず写真がUPできないので、更新を怠っております皆様方と違って、文才が無いため、更新が億劫で億劫で。しかし、これは書かなくては、UPしました 日光「ふぃふぁ山荘」元単身日記 人気ブログランキング 1位獲得 詳しくはこちらをクリック

  PC復活!

長い間、PCが不調という事で更新がまばらだったエルネスストカフェのサイトが復活したようです。いつの間にか、生キャラメルを作って販売しているようです気になる方はこちらをクリック!

 2009年 四代目徳次郎 ?

参加者募集中です 池の石積み、完成いたしました。といっても、私は何もしていません。

 2009年 四代目徳次郎 3

大きな写真を見るには、写真をクリック、オリジナルサイズ表示をクリックです 日光 大人に響く旅 現在募集中 石積みもまもなく完成 その時上空には! 仕事、いろいろあるものです

 徳次郎 2日目

写真を大きく見るには、写真をクリック、オリジナルサイズ表示をクリック 大人に響く旅 石積み2日目、随分形になってきました 2日目夕方には、もうこんなに!本当にお疲れ様です。

2009年の「日光 天然の氷 四代目徳次郎」が動き出した 12月6日のイベントの集客は順調だろうか? 日光の楓の紅葉の名所「天理教日光大教会」(日光市御幸町)は今が見頃! 久しぶりの製氷池と氷室 徳次郎さんは草刈 崩れる前の石積み 上池と下池の石積みが…

 日光 「大人に響く旅」

紅葉も終わり、静けさをとりもどす奥日光で12月に! 写真のオリジナルサイズで見るには、写真をクリック、それからオリジナルサイズ表示をクリック 「音楽」x「天然の氷」のコラボレーション 詳細は何時ものようにこちらのサイトをクリック

  最終章

今年の紅葉!そろそろ先が見えました たまたま通りかかった、日光市七里の紅葉

 私も挑戦!???

日光検定:挑戦しませんか 合併新市をPR 来年2月22日実施/栃木 毎日新聞 日光の観光名所や歴史などを学んでもらう「日光検定」が、来年2月22日に初めて行われる。来月10日には公式問題集が発行され、申し込みの受け付けも始まる。 2市2町1村の…

 気持ちいい

紅葉は、葉の色と太陽の光のコラボが美しさを増す

 日光もちつもたれつ倶楽部

以前に私がUPした「日光いも自慢、芋の詩(合唱隊)B組」の、地産地消作品第一弾の「ほしいも(小来川産)」が店頭に並んだ、柔らかくて甘すぎない。売っている所は、言わずと知れた 日光駅前農産物直売所。300円と1000円(500g)の二種類。他に…

 「私を連れて帰ろう!」

最近この曲がお気に入り 東武特急スペーシアのCM音楽作詞 大貫妙子さん 作曲・演奏・歌 村上ゆきさんなんとも、ゆっくりと時が過ぎ、幼い頃の自分を何処かに連れて行ってくれそうな曲連れて行くところは何処か?スペーシア「日光」という設定だ。この曲は…

日光そばまつりが何回目か知らないが、初めて行ってきた。 有名な「翁達磨」は2人前で、札止め! 仕方なく第二会場へ橋を渡って移動 「分桜流・彩次郎蕎麦打ち会」の十割蕎麦食べた、量は少ないが美味い。 こちらは商売ではなく、「そば打ちを覚えてボラン…