2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし時計

(音を出して!)庭の石楠花も咲き始めました 今年も来てくれました。

女性副市長

【栃木】 女性の副市長 全国から募集 日光市で来年度 2010年4月29日 日光市の斎藤文夫市長は二十八日、二〇一一年度に女性の副市長を全国から公募し、一二年度から起用する方針を明らかにした。 女性副市長は“世界の日光”を国内外にアピールするため、英語な…

日光ゲストハウス 巣み家

こちらの記事を見て、私も見させていただきました。 北海道生まれ、宇都宮育ちのオーナー夫妻が始められたようです フロント 簡易調理室 国際交流場 詳細はこちらをクリック

珈茶話

東京からのお客様IT関係のお仕事を15年間しているそうだ「日光 天然のかき氷」知ってます?「何ですか、それ?」百聞は一見にしかずという訳で、珈茶話さんへ 写真はトマトの天然のかき氷二年目は更に進化している

日光寒晒しそば

昨年末から準備をし、今年一月から行動を起こした 「日光寒晒しそば」プロジェクト 是非食べてみたいとのご要望をいただいた方に試食していただきました 詳細はこちらとこちら 考えることは誰でも出来る。でも、行動する事、これがなかなか出来ない。行動す…

春の雪は

天気が回復すれば、一気に春です

今日は例大祭

[] 神橋のライブカメラもこんな状態(左) これで屋台は動くのかな? どうも、平成22年度弥生祭氏子大祭(各町家体神社繰り込み)並びに、本宮神社への渡御行列、奉納余興は、昨夜から の降雪のため中止となった様です こんな惨事は昭和44年にもありま…

綺麗なパーマーク

大谷川で釣ったそうです こちらの方が

日光は雪です

寒いと思いながら、起きてみると天気予報は言っていましたが・・・? 的中です。

 同じ場所の写真でも

今年の四代目徳次郎の天然氷の切り出しそれなりの人が撮影すると、全く私の写真とは違う(私と比較しては失礼でした) こちらの写真を撮られた方

マスターズ

突出してゴルフが好きなわけではない石川 遼君の大ファンだからでも、ウッズのファンだからでもないもちろん嫌いであるはずも無い ”マスターズ”一年の始まりを告げる、私の春告げ鳥のようなものだあの、オーガスタの緑を見ると、いよいよシーズンだ! と、気…

シロとの対面

こんなだったのにこんなに大きくなっていた

 選挙

日光は広い、日本で4番目に広い日光市、人口は10万人弱旧日光市、駅の近くから、宇都宮と日光の境目、岩崎に行って見るとそこは既に春 こんな広い日光市、そこの住民の民意を反映して欲しい 明日は投票日合併後初の、シードなし選挙私も必ず投票します

 見方?

日光の今年の旬の観光資源は何? と聞かれて、何と答えるのだろう? るるぶ 「日光・那須」2010年版に掲載されたから「天然のかき氷」?もちろんそれもいい所を突いていると思う(笑い) イヤイヤ、東武ワールドスクウェアが今年の旬の観光資源だと、あ…

 信頼の森

最近、私の所に飛び込み営業が来た、めがねをかけた好青年何の営業か?と思ったら、大沢にこれからオープンする、パチンコ店の営業だった そして、今朝の新聞の折込チラシ、そのパチンコ店のチラシが新しいパチンコ店の形「コンビニパチンコ」を歌っている、…

 心穏やかに

彼岸も過ぎて、いよいよ春を感じる今日この頃、親爺の命日を迎える。あれから、14年経ったなんて・・・・・? そんな時、以前日光プリンスに勤めていて、今、大宮の方に就職した方が突然、寄ってくれた。 何処に行ってきたの?と聞くと、「ホテル」との答…

グーグルがまた

PM7:00のNHKのニュースで「グーグルスマートフォンにカメラで写真を撮ると、その画像を認識して関連を語を検索する機能を追加するとのニュースを見た」以前から私は、上記のようなことが出来る携帯が出来ないかな?と思っていた。 散歩していているとき…

ガソリンスタンド

行きつけのスタンドでの話し「一軒同業者が、撤退して、この不景気にお客様が増えて、羨ましいな」と言うと「まー、一時はそうかな?」と店主!「でも、自動車業界での、ハイブリット車移項が、想像を遥かに凌ぐ勢いで、今、車の中で、ハイブリットが占める…

 時代の変化

ステータスとは辞書には「社会的地位。また、それを表すもの」とあるそのステータスに変化がおきているそうだ。 一昔前、ステータスの象徴とされていた、自動車(もっとも最近の若者は車を所有すること事態に、必要性を感じていないようだが)自動車をステー…

前の土手にも春が

ムスカリ 別名ブドウヒヤシンス 毎年、毎年、何もしなくても、目を楽しませてくれる。逞しい!

レアもののレモン牛乳

栃木未来大使のおかげで、有名になった、関東・栃木レモンしかし、にわかに、レアもの「針谷 おいしいレモン」にも脚光が そんな訳で、飲んでみた。ブドウ糖のみ使用の為か、すっきりとした甘みが何とも良い賞味期限も3日位長い

日光第二弾

歌舞伎公式ウェブサイト「歌舞伎美人」 日本には、さまざまな「伝統的な手法」で作られるものがある。その多くが今、後継者不足や機械化の波にのまれ、消え去ろうとしている。だが技術は一度途絶えると、復活することは非常に困難だ。惜しい、なんとしても“…