2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  BEATLES

更新したくても、コンテンツが何もない(笑い)

  薪ストーブ

幼い頃からの、そして今でも親しい友人が訪ねてきた彼は大学はワンダーホーゲル部で足腰を鍛えた男だ。しかし、問題も多い男で、社会に出てから行ったヒマラヤトレッキングで、コレラを持って帰ってきて、暫く隔離された経験もある。そんな彼が話をしている…

  招客招福の法則

「日光 天然の氷」 (こんな記事が)最近知人達と飲みに行った時のことだ。その中の一人が哺乳瓶の話を始めた。その品の特徴はカーブを描く形状だ。理由はミルクの哺乳姿勢を母乳姿勢と同じにする為だ。なかなか面白い発想と思ったが、彼の話はここからが本…

  日本への輸出制限

中国餃子の事件依頼、日本人が中国製品を買わなくなってきて、中国製品の品切れが多くなってきているのか?と思っていたが・・・・。現実は。中国CIQが新しい輸出制限体制を日本向けに強いているようだ。 CIQとは? 税関(Customs),出入国(Immigration),…

  発想を変えると

「日光 天然の氷」 天然の氷、自然の恩恵を受けて、先人達が知恵と努力で現在まで受け継いでくれた宝物だ! オンザロックにしても、円やかさを感じ、溶けにくい! カキ氷にすれば、天子の羽の様に、器に舞って、シロップと混ざり、至極の清涼感をこれから夏…

  スペーシアが

前回UPしたスペーシアのホームページが春バージョンに変わった気になる方はこちらをクリック特別なお弁当できたようだし・・・

  シーズン

私の時には「仰げば尊し」でした

   スペーシアのホームページが・・・・

日光の親爺などと言ってブログを書いていると、当然のように日光関連のCMをグーグル様が貼り付けてくれる。うっかりそれをクリックしてしまうとお叱りを受けることうけあい。そんな訳で、日光関連のCMは余り見たことが無い。ところが、本日たまたま他の…

     紅白活性にごり酒「朱」

No 200 私にも届きました「朱」 雛祭りの日に発売という何とも洒落た酒「朱」 日光市内の酒屋さんの有志達が作り上げた。 詳細はこちらをクリック 来週の10日頃が飲み頃と言われましたので、楽しみに待つことにします。

  日光 天然の氷は都を目指す

沢山の人たちの協力で出来上がった、四代目徳次郎作「日光 天然の氷」160tの天然の氷は圧巻である。 しかし、売り先が無ければ、このまま解かしてしまうしかない。これは都に販路を求めるしかないのではないのではないだろうか?そこで眼についたのが 「…