2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  2008年最後の日

来年はいい年が、来て欲しい!御来光で目を覚ましたい。そんな一念で、今年の親爺は、大晦日にテントを!余り高い山ではないが、裏山に張って、一夜を過ごそうと思う? 皆様、良いお年を!

  栃テレを見ていたら

野州麻 栃木県で栽培されている大麻(Hemp)のことを昔から「野州麻」 (読み方:やしゅうあさ)といいます。足尾山山麓は、今でも日本一の野州麻の産地です。大麻の繊維は強いことから、織物やロープ、麻の実は、食品や油など多方面で利用されていました。し…

  久々の All About Nikko!

年末から早春にかけて、原画展を開催 小杉放菴記念日光美術館。 東照宮の近所だから、近くにお越しの際はぜひ。初日はギャラリートークということでちばてつやさんがくる予定。 (午後1時30分〜予定、入館料のみで参加可能とのこと) ちばてつやさん、私も沢山…

  こんな本が

オンナ化する男子の、新しい幸福のカタチ 市場を元気にするカギは、彼らが握っている 飲まない・買わない・セックスしない……増殖する超新人類が市場を変えてしまう!お嬢マンは一見すると、自分勝手でマイペースだ。おっとりして穏やかだが、いわゆる体育会…

  今朝の朝焼け

窓からの色を見て、思わず、小太郎坂の上に!(写真を大きくするには、写真をクリック、次にオリジナルサイズをクリックです)

 行って見ました

日本に4店舗目のメトロ宇都宮店会員制の業務用食品の卸売りの店会員でないと入店できないお店今回、宇都宮と同時にカイロ店もオープンしたとか?世界に500店舗があるそうだ エレベーターの扉が開くと ソムリエが居る酒売り場 牛蒡も袋入りで ドレッシン…

  パスモカード

「電車もバスもパスモ」 何時までも私は若いと思っている??しかし、どこか時代に追いつけない自分がいることを感じていたそんななかの一つ、パスモカード、スイカカードを何なんだろうと?と思いながらも使って見ようとは思わなかった。そんな親爺が今日、…

 ネット通販で普段の食品

通販大手の「楽天」の会員数をご存知?(私は全く知らなかった)何と4200万人いるそうだ。4200万人とはどんな数?一人一円買っても、日4200万円の売上になる数字だ。これが一人1000円買ったとしたら?それが一週間続いたら????一ヶ月続…

  私は変だと思うのですが?

日光市内のとあるホテルの駐車場の看板。何方か教えてください!初めは、完全に誤りだと思って写真を撮ったのですが・・・・・?だんだん自分でも解らなくなりました。責任をとってくれるのでしょうか?とらないのでしょうか? 私は「責任を負いかねますので…

 名古屋の熊野屋様が放送されます

明日の放送内容ニッポン伝統の味を守れ… その仕掛け人とは? 名古屋市東区にある「熊野屋」は、江戸時代の享保から続く老舗店。創業時は、油商として生計を立ててきたが、30年前から調味料をはじめとした食料品の販売を開始した。「熊野屋」に並ぶ食材は、…