2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  今日から試してみた

今までPCにはノートンを常駐させていた、毎日の様に「あと何日で切れます」と画面に現れる。従来は「親切なことだ」と迷いも無く、申し込みを繰り返していた。 しかし、今回は何でか?申し込もうと思わない。何故だか私にも解らないが、そう思った。不思議…

  異空間

鹿沼の饗茶庵姉妹店が日光市今市に、名前は「日光珈琲」4月1日オープン お隣は「アナログブックス」お隣は「cocoloya」

  心がけ

日光のトップシンガーであるAKIRAキューバから戻ったというので、歓迎の一杯所は、小料理 新松そこで驚きの携帯品、何と「MY 箸」である見習わなくてはなりません。

 明治のの館のお隣

【日光】山内のレストラン「仏蘭西懐石ふじもと」のシェフ忍足昌行さん(44)が、精進料理をフレンチ仕立てにした新メニューを考案した。その名も「日光フレンチ」。忍足さんは「日光らしさを追求したかった」と言い、春のメニューとして提供している。 寺院と…

  「1ミリのキセキ」リリース記念ライブ

「村上ユキ」さんのライブに、天然氷を持って応援に行ってきました PM3:00スタートのライブ 如何せん、親爺が車で東京の渋谷に行くわけですから、念には念を入れてAM:700に日光を出発(でも、チョット早すぎました)しかし、東北道、佐野付近で…

  いよいよ明日から

「Cafe and Bar 珈茶話」 東武下今市駅すぐ側 ひげがお似合いのオーナーが 「くつろげる空間の提供」というコンセプトで開店して25年を経る、大人の店。 その珈茶話さんが、明日から「日光 天然の氷 四代目徳次郎」の天然氷を使った、かき氷を始める。 地…

村上ゆき「1ミリのキセキ」リリース記念ライヴ

■2009年3月20日(金・祝) shibuya duo MUSIC EXCHANGE■MEMBER 村上ゆき(ヴォーカル&ピアノ) 沢田穣治(コントラバス) 佐藤芳明(アコーディオン) 岡部洋一(パーカッション) 福和誠司(パーカッション) ■Open 14:30 / Start 15:00 ■チケット:前売 \…

オリジナルミニカーもらいました

クリック二回で撮影の舞台裏が あの、オードリーが出演している「カウネッ党」実は、事務用品の通販のコマーシャル私も使っている「カウネット」 100%KOKUYOの子会社だ。今、一回5000円以上の買い物をすると、オリジナルミニカーがもらえる8…

  本日、旅にでました。帰りは4月半ばかな?

日光の天然派軍団、又は徳次郎軍団、又は親爺軍団の一角「日光を漂ふ」氏が、九州から日光を目指します。 桜前線と共に北上します。それも、250ccのオフロードバイクでテントを携帯していますので、気まま寝泊りするようです。 携帯から毎日UPしてく…

  定額給付金メモ帳

日光市松原町、永井園が3月13日に発売するメモ帳が「未曾有の定額給付金お札メモ」。 18歳以下と65歳以上に給付される2万円と、そのほかの国民に給付される1万2000円にちなんで、2種類のデザインを用意する。2万円デザインでは麻生首相のほほ笑んだ表情が、1…

  カップ入り

「日光 天然の氷 四代目徳次郎」の天然氷どんな飲み物でも、優しくマイルドな味に仕上げますそんな天然氷が、昨年の暮れに、ご縁をいただいた東武特急スペーシアのCMソングを歌う「村上ゆき」さんのコンサートで御使用いただくことになりました 村上ゆき「…

  北千住

「星丸くん」安くて美味い最近、北千住にはまっている。 写真は何時も食べてから気がつく(W) 白子酢 蛍烏賊の塩辛 帰りの電車の中では、成城石井で買い求めたブルーチーズをつまみに

  まもなく50位入りか?

と、思っているうちに50位突破! 第57位 日光の親爺が一念発起 無気力親爺がブログに挑戦。 140 90 280

  トルネードポテト

最近ブレイクしてると、風の便りに聞いていたトルネードポテト何でこんなに人が居るのかわからないインターパークで食べてきました 特出することは何も無いが、きり方にインパクトがあるだけかな?ポテトは決してパリパリしているわけではない。(私のだけか…

  日光の名所が

赤字リフト、夏に方向性 日光市霧降高原(3月9日 05:00) 【日光】赤字経営が続く公営企業の市霧降高原リフト事業所について、市は四月に地元関係者も参加した検討委員会を立ち上げ、今後の方向性を決める。累積欠損金が八千万円に上るなど、独立採算の企業会…

  栃木県から8社も

国際食品展とはクリック日本で最大の食品展そこに出店する店はやはり、かなりの食に対するこだわりの店 まず第一に日光を代表する会社 株式会社 グルメミートワールド 名前のとおり、グルメな食肉類を、日本全国に販売し業務を拡張している仕入れは、社長自…

 人気ブログランキング

私も登録し、一ヶ月、ベスト100位以内に入りました (第94位) 朝霞市・和光市なび 埼玉県和光市、朝霞市の地域情報サイトです最新記事:2009/02/20 00:49 [キングファミリー 新座店] [和光樹林公園] 90 40 340 (第95位) 日光の親爺が一念発起 無気力親…

  原宿の名所

Rin 「ものづくりの国」で生きる現代人に、「ものえらびの目」の在り方を問いかけます 全てはこちらをクリック「日光 天然の氷 四代目徳次郎」のものづくり?

  「日光 IN」の謎

日光といっても、小代にある宿泊施設「日光 IN」そちらの記事を見つけました。「書院」なんだ!記事はクリック

 関東第一位に返り咲き

最近「ふぃふぁ山荘」元単身赴任日記が、二位に甘んじていたが今日は見事一位に帰り咲き。心配はしていなかった、当然といえば当然だ。しかし驚いたのは、私が見ている時に、現在の閲覧者数 52人という数字同時に見ている人が52人いるわけだ。 それに、…