2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もそろそろだけど

福島第1原発事故・栃木県民から「ちたけ」は奪われるのか 福島第1原発事故は、地域の食文化に思わぬ被害をもたらす可能性がある。栃木県民は、図鑑にも書かれるほど、野生のきのこ「ちたけ」が大好きだ。ちたけとは、標準和名で「チチタケ」のことである。…

板橋区の記事です(豊島区ではありません W) 日光市『地域おこし協力隊』の募集について公開日:平成23年6月9日 最終更新日:平成23年6月9日 日光市『地域おこし協力隊』の募集について 板橋区と交流のある日光市では都市部の意欲ある人材を積極的に受け入…

6月18日・19日・25日・26日霧降高原チロリン村にて『2011霧降高原キスゲ祭りinチロリン村』を開催いたします。今年は、霧降高原のキスゲ平が工事の影響で中に入れないと言う事です。そこで、チロリン村の中にあるキスゲを見ていただこうと思い開催することに…

ボランティア募集

*[日光こんなこと・あんなとこ] 第10回「チーム日光」南三陸 歌津伊里前地区 漂流物撤去のボランティアを募集しています。6月9日(木)10日(金)11日(土)2泊3日野営キャンプ先 南三陸町歌津伊里前南三陸にてのボランティア(漂流物・瓦礫撤去予…