2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「夏です。かき氷始めました。」特集

栃木県の女性の情報誌No1!の月刊Twinに夏らしい特集が表紙は何と「日光 天然のかき氷」を販売する「カフェアウル」 新緑と天然の氷の白、鮮やかのブルーベリー(日光 鈴木園芸産) 日光では他に、三ツ星氷室さんの天然氷を使っている「日光カステラ…

  洞爺湖とは

“G8サミット”が7月7日から北海道洞爺湖畔で開催されます。 │この会議で、世界中の注目を集めることとなった、「洞爺」の名の │ │由来は、アイヌの人々がこの湖を「キムン・トー」(山の湖)と呼んで│ │いたのを、後に和人が「トー(湖)ヤ(岸)」と命名…

  日光が一番

日本の世界遺産、6割が観光経験あり、人気トップは「日光」2008年6月25日 8時45分 JTBのアンケート調査によると、58%の人は国内の世界遺産を訪れる目的で旅行をしたことがある。訪れたことのある世界遺産は「日光の社寺」が19%で最も多く、以下「古都京都…

貴賓室

日光駅貴賓室、夏に特別公開 JR東日本2008年06月07日 日光への観光客誘致を促すため、JR東日本は今夏、大正天皇が日光を訪れたときに休憩に使った日光駅貴賓室を特別公開する。 今夏特別公開される日光駅貴賓室=JR東日本提供 日光駅貴賓室は普段は公…

 日光に力点

JR東日本 今夏、日光エリアに力 7月から商品販売 (6月24日 05:00) JR東日本は七月から九月の夏のレジャーシーズンに合わせ、日光エリアに力を入れた新たな旅行商品を販売する。東武鉄道との相互乗り入れが順調に推移していることから「戦略的な開発地区…

  日光駅前水族館

日光駅付近に凄い水族館があるのを知っている人は少ない。写真は闘魚という熱帯魚。 文字からして想像できると思うが、二匹を同じ水槽で飼うことはできないそうだ。 詳しいことは、クリックして見てもらうとして、こちらの水族館には、余りにも有名なアロワ…

3saloさんが

カフェ3saloさんが6月23日(月)をもって閉店するそうです(残念)私も毎日通ったお店(??????)オーナーはとても素敵な方で、また、新たな世界を切り開くことでしょう。辛さを楽しんでいるようなところもあります。でも、違うんです。彼女は辛け…

  日本記録級のマス

【日光】中禅寺湖で日本記録級のレークトラウトが釣り上げられ、話題を呼んでいる。釣り上げたのは群馬県太田市由良町の会社員椛沢幸弘さん(32)。 日本ゲームフィッシュ協会(JGFA)によると、JGFAに登録されるレークトラウトの国内記録は九・八五キ…

恒例となった「2008霧降高原 日光キスゲまつり」が

7月1日(火)から13日(日)まで開催されます。 7/6(日)アラカルトフェスティバル(ニュー霧降キャンプ場特設会場) ・勇壮!!!心に響く!!和太鼓・樹神(KIJIN) AM10:00 ・もう此処は夏・ハワイ???フラダンスショー AM11:00 ・霧…

水掛菜(野口菜)栽培体験教室 No2

昨日、二度目の体験教室に参加!前回乾燥させた野口菜から種を取る仕事

 水掛菜(野口菜)栽培体験教室

この年になるまで私が作ったもの?昨年、今年と「日光 天然の氷」を作ったこと・・・・・?いや、作りに参加したこと。それ以外、幸いにも子供2人に恵まれたこと・・・・・・。作ったというのか?そこで、日光だいや川公園の体験館の、野口菜作りに挑戦!6…

  三越本店でのイベント

7月8日から「日光 天然のかき氷」のイベントが日本橋三越、新館で始まるその場所は新館地下一階のこのようなスペースだ たいめいけん(洋食)広味坊(中国料理)東麻布 万歴(和食)イレール メレ(フレンチ)イル ギオットーネ クチネリア(イタリアン)…

 霧降高原 丸ごと美術館構想

【日光】霧降高原を車でも楽しんでもらおうと、地元の観光業者らがチェーンソーを使った木の道しるべの製作を始めた。五日には製作を前に関係者らが安全を祈願。市の補助事業にも採択され、今後二年間で霧降高原を通る県道日光青柳線の二十五キロの区間に、…

「日光 天然の氷」 どちらが高級か?

夏季限定「ドン・ペリかき氷」を赤坂サカスで−マキシム・ド・パリ 写真=マスカット味の「ドン・ペリかき氷」 今年3月に開業した港区赤坂5丁目の再開発施設「akasaka Sacas(赤坂サカス)」内のフレンチビストロ「ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ」…

 東武特急スペーシアサイト

以前にも書いたが、スペーシアサイトが素晴らしい!今回はそのサイトのテーマ曲「私を連れて帰ろう」に歌詞がつき、親爺の郷愁を誘う曲となっている。是非1度聞いて欲しい。作詞は大貫妙子さん、彼女のホームページはお洒落だ。東武特急スペーシアのサイトは…

  焼そば ぽかぽか

日光のポータルサイトのこちらの方が、記念すべき第一回目のエントリーをした店それも「日光グルメ」の店、遅れること三年、初めて行ってきました。写真の焼そばは(中)300円、大変おいしゅうございました。 「佐野ラーメン丼」「日光」など6件 中国で…