2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 日光プリンスホテル

(ホームページより引用) 営業終了のお知らせ (11月24日 チェックアウト後営業終了) 「日頃より当ホテルをご愛顧いただきありがとうございます。 長年にわたり皆さまに愛されてまいりました日光プリンスホテルは、今秋の紅葉営業を一区切りとして終了させ…

手づくりショコラ工房アカリチョコレート

アカリチョコレート 大きな石蔵の中央にある木行舎(インテリアショップ)と同フロアーにある娘は20歳、学校の仲間たちとの会話の中によく出るらしいチョコレート専門店中ではお茶もできる、とても感じのいいお店でした。チョコレートも美味しいが、お店と…

 ついに「日光 天然の氷 四代目徳次郎」放送される

日本中に「天然氷」は知られていると思っていましたが、これでかなりの多くの方に「日光 天然の氷 四代目徳次郎」は認知していただけました。「徳ちゃん」がいますよ。霧降高原 チロリン村「カフェ アウル」 三週間に渡り、日光の放送、心より感謝いたします…

 お待たせいたしました 日光で嵐が

「ひみつのあらしちゃん」日光 ツアー三週目思い起こせば9月3日、あの24時間テレビの生放送の三日後、嵐は日光にそして、プロとして強行スケジュールで撮影をこなしていきました。日本に五カ所のみ現存する天然氷のできる場所。うち三カ所は日光にその中…

 娘に誘われて

最近鹿沼にすてきなお店が結構多いと娘に誘われて出かけてみた。日光から鹿沼に行くには、道はいろいろある。どうも私は例幣使街道を走るのは好きではない。雨の日などは最低、両側に水が溜まりハンドルを取られてしまう。道も狭いし。そこで、長畑を通る道…

  彼岸の中日

どんどん夜明けが遅くなります日本の夜明けはいつ頃?

 戦場ヶ原の草紅葉

暑くても、秋は着実に日光に来ています。これからの戦場ヶ原の情報は「戦場ヶ原からこんにちは」が期待できそうです。

 脳内メーカーのように

「天国からのメッセージ」 私は76歳で生涯を閉じます

 第2回目決定

2007年の記事 そして、サウンドコスモス「山の音楽祭」が今年も行われます。晩秋の奥日光に子供たちの元気な音楽が流れます。 詳細はこちらをごらんください。クリックorクリック

  もちつもたれつ倶楽部

先日UPした私のブログの記事 「日光 もちつもたれつ 倶楽部」という暖かみのある名前しっかりと着実にSTEPを踏み出しているようだ。教わらないと

  日光に嵐が!

超人気の「嵐」の撮影は、一日で三週分を撮影するという強行軍、売れっ子は大変だ。番組構成の為に必要で、抜けてしまったところを、スタッフが翌日9月4日に再度撮影に来てくれました。チロリン村の「天然のかき氷」もすべての種類を丁寧に撮影してくれま…

 日光宇都宮道路 下りパーキング

好きなんです。ワンパターンですが。天婦羅、卵、うどんでした。

  日清チキンラーメン

永遠のベストセラー「チキンラーメン」今日の昼食は慎ましく、これだけで済ませました。リーマンブラザーズのお陰です(w)それにしても、ドンブリは森永製のドンブリです。そちらの記事はこちらをクリック

  パプリカは?

実の色が,緑,赤,白,オレンジ,紫,黄,黒などカラフルなので従来はカラーピーマンと呼ばれている。最近はスーパーなどでもよく見かける大型のものはオランダ産で,オランダ・パプリカと呼ばれるものだそうだ。私は初めから、黄色は黄色のままで、赤は赤…

  行列のできる店

街中に行列のできる店が出現!「日光 宮前団子」

 日光もちつもたれつ倶楽部

日光産の芋を使い、日光の芋焼酎を作ろうと、今密かに行動が起きている!写真は、芋生産第2位の茨城県の明利酒類株式会社の芋焼酎「漫遊記」のラベルを張り替えただけの「日光 芋の詩」仕掛けた、企画集団の名前は「日光山菜 もちつもたれつ 倶楽部」となん…

  日光鱒寿司本舗の駅弁

こちらの「日光鱒寿司本舗」様が、かの有名な「日光埋蔵金弁当」の製造メーカーです ワサオーロとはこちらをクリックこれが結構優れもの。

Fw: 日光よさこい祭りなので思い出していました

埼玉から鹿児島までママチャリで行った彼です チィース!! ○○家大好きツルダです♪ 全然連絡取ってなかったけど 皆の事しょっちゅう思い出してますよっ 氷は順調ですか? 全力で頑張って下さい!! おれついに再来週消防の試験っす!! 全力で頑張ります!! ところで…

  見事な秋晴れ!

8月16日からの雨は何だったんでしょうか?あまりの暑さに、食べてしまいました(W)チロリン村のかき氷は美味すぎて、美味すぎて・・・・・・。私があまり言うと、嘘に聞こえるか?(W)

オリビア!

  日光ツーデ-ウォークにて

「日光 天然の氷 四代目徳次郎」ののぼり旗デザインをしてくれたのは、永井裕明氏。永井裕明氏に関しては、こちらをクリック。 今回、日光ツーデイウォークにおいて、参加者に提供される、麦茶を冷やす為に使っていただいた。そこで、休憩所では、こののぼり…

日光むびろぐ.com(仮)オープニングムービー 日光 Nikko 日光 たまたま、出会ったこのサイト、何処のどなたが?オープンが待ち遠しい!(期待しています)

2008・9・5の氷室

徳次郎さんが心配していた、嵐も去って、氷室は穏やかに秋を迎えています。

初めて知る現実

「天然の氷」の室出し天然氷を作り、氷室に積み、室から出し、製品化し、販売する。その一連の作業の中で何が一番重労働か?それは室出しだ!(私がその作業をするわけではない w)氷室の状況は この様に、なった状態で上から、大鋸屑(おがくず)をかけ保…