2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  減反の有効利用?

 やってみました

ふぃふぁ様との比較です。私の場合主張度 2 主張したことが無い!気楽度 3 俺の方が気楽でないと?マメ度 5 これは絶対におかしい?影響度 2 納得!年齢とは何を意味するのだろうか?ふぃふぁさんが知事になったら、私をブレインにしていただけますか?…

  「日光 天然の氷 四代目徳次郎」の天然氷が!

1985年より始まった「美味しんぼ」、2008年春、いったんの終止符を打ち、再度2008年秋頃より再開されるそうだ。日本の食に問題提起を続けてきた、コミック誌。みんな知っている。その「美味しんぼ」102巻に、「日光 天然の氷 四代目徳次郎」…

そろそろ狂想曲が?

「漂う」様今年は体調が万全ではないでしょうが、二個三個、期待してよろしいでしょうか?(W)

  味わっていただきました

先日「日光 天然の氷 四代目徳次郎」の天然氷の記事をブログにUPしていただいた方に、嬉しくて、思わず食していただこうと、販売元のフードピア日光さんが送ったようです。 その様子が、 堺の海鮮 心庵さまのブログにUPになっています。 大阪 堺に行った…

  菖蒲が浜キャンプ場

夏らしい入道雲 キャンプ 久しく行ったことが無い。日光菖蒲が浜キャンプ場こちらのキャンプ場、こんな場所にテントをはれるのか?と疑問を持ちそうな場所で営業をしている。中禅寺湖のほとりにある歴史あるキャンプ場だ。

  今年初めて食べました

「けんちょう de 愛 ふれあい直売所」]からの本日の写真です。 関東地方はまだ梅雨明けしなのでしょうか?別に梅雨は明けなくても、太陽が出て、暑ければいいのです。食べてきました、霧降高原チロリン村内のカフェ「アウル」で、今年初めて(正式に食べたの…

素晴らしき天然氷を日本中に! 「日光 天然の氷 四代目徳次郎」さんは本日、以来を受けて、社団法人 日本バーテンダー協会の栃木支部の勉強会に出席して、天然の氷について話をする機会をいただきました。不詳、私、応援隊長も参加させていただきました。 四…

  東京新聞 ショッパー

日光の天然冷蔵庫“氷室”から出荷された天然氷でかき氷!(三越 日本橋本店) (2008年07月04日) 東京新聞に掲載していただきました 「四代目徳次郎」の氷切り出し。氷は人物背後の竹の滑り台で、奥に見える“氷室”に運ばれます 新館地下1階では7月8日-14日、…

  いよいよ秒読み

三越、日光天然氷を使ったカキ氷「四代目徳次郎のカキ氷」を販売2008年07月01日 日経トレンデーネットに掲載していただきました「日光天然氷 四代目徳次郎のカキ氷」 日本橋三越本店は、洞爺湖サミットに合わせ、2008年7月8日から日光天然氷を使ったカキ氷「…

  SLOW FOOD (宇都宮大学 広報誌)

「日光 天然の氷 四代目徳次郎」を取り上げていただきました。 http://www.utsunomiya-u.ac.jp/info/uunow/uunow-pdf/uu11/5.pdf

  パルコグランドバザール

夏だ!祭りだ!グランバザールだ! おや???? エルネストカフェが出店だ!