2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

  クリックしてみたら

日光の人気抜群のサイト、いや、日光ポータルといっても過言ではない(断言) 日光「ふぃふぁ山荘]単身赴任日記こちらをクリック のランキングが下降気味だ!私が先日クリックした時より10位落ちている。 皆様、日光のポータルにクリックをしましょう。 上…

  面白い 5 7 5

デパートも ホテルもトイレで 決めている ウォシュレット もうこれ以上 何をする 最近、ラジオで聞いた記事のサイトにいってみました。 可笑しい! 「第三回 トイレ川柳入賞作品」トイレは、万人が一人になり、同じ行動をする、差別の無い部屋!

川柳

タイトルバーの説明はこちらをクリック

 キッコーマン醤油

日本人なら、いや、人間なら、ほとんど90%以上の人が一度は使ったことのあるであろう調味料「醤油」。その中でも世界ブランドのキッコーマンが、アメリカに本格的にマーケティング活動をして50年経過したそうだ。それを記念しての、特別なキッコーマン…

  もみじ前線南下中

タイトルバーの写真は、霧降高原の六方沢の橋の上からの様子、しかし既に六方沢の紅葉は私と同じで盛りを過ぎている。現在の紅葉が素晴らしいのは「いろは坂」。紅葉といえばあまりに有名な場所である。毎日登っている私の情報だから「まちがいない」!

  携帯からUPできません

大詰めを迎えた2007年の紅葉も!六方沢橋からの、景色です。携帯で撮影し、メモリーカードをPCに入れてUPしました。直接、携帯からまだUPできません。??????

  スカイライン

今回の東京モーターショーに出品されたスカイラインGT-R]訂正名前は「ニッサンGT−R」だそうですこれを見て思い出してしまった。私はGT−Rは乗ったことも無い、私が乗っていたのは「愛のスカイラインGTX」 ハコスカの2ドアだ。勿論新車ではなかっ…

  佐藤祥万投手プロ契約

私の母校、日光東中学校出身!共通点はそれだけ、後は男という位(笑い)お母様とは何度か、お話はしたことがある、気さくなとても素敵な女性だ!(33633)http://www.tochigi-tv.jp/news-stream/000-038/20071025/001.html

 招客招福の法則

町の写真館がポップコーンを売っていたとして、あなたはわざわざ買いに行くだろうか?普通はスーパーやコンビニで買うものだろう。ところがある写真館は、なんと予約だけで200個以上も売った。買った人たちはこの店の顧客だ。店主は普段から彼らに送って…

  SH703i  使用できません

一年六ヶ月使用した、携帯の液晶の画面がおかしくなって来たのでdocomoに行った。保障期間が過ぎていますので、修理いたしますが、直るまで別の携帯を使っていただくことになりますとの返事。可愛い女性だったので、思わず、お金が無いので安い携帯見せてく…

  野点庵

いよいよ「日光そばまつり」が11月1日〜11月4日(日曜日)まで開催される。そば好きの私だが、混雑が嫌いな為に、足が思うように前に進まない。しかし、私にはとっておきの蕎麦屋さんがある。店名は「野点庵」(のだてあん)。 私は、店主とはこの店が…

若手起業家支援 vol 1

All About Nikko の若手起業家vol 1案件の店舗「yu's markets」を覗いてきた。この日曜日の渋滞の中を行ったのである。(拍手)携帯ストラップ二個とドーナッツを購入。(このドーナッツ150円がなかなかの物)若い女性が即効出展を決め、実践したお店「yu…

  パラグライダー

本日、仕事途中で空を見上げたら、鮮やかな色のパラグライダーが沢山飛んでいるのを見て、思わずそのスクールに行き、参考までに話を聴いてみた。 そこは「スカイパーク宇都宮」 場所は古賀志山、日光市岩崎と宇都宮の境目だ (若い女性の看護士さんもいたが…

  松屋フーズ本社見学

私が会員となっている協会のイベントに参加してきた。久しぶりの東京。日光は朝から寒くて雨なのに、東京は暑いとまではいかないが、よい天気!この時期、上京する時、着るものが難しい。いきなり持っていった傘はドトールに忘れた。 カフェモカ! 松屋フー…

  おでん缶・中華そば

東武日光駅前、しもますもと酒店で発見!おでんはなかなかの味、中華麺は食べてみてください(こんにゃくでできている)しかし、寒い日光で、夜な夜な打ちひしがれコンビニに入る気力も無いときなど、缶入りおでんは心を優しく包んでくれるかも知れない(笑…

 若手起業家支援 Vol 1

最近、その行動が俄に注目を集めている集団All About Nikko!その集団がの若手起業家の支援を目的としたプロジェクトの第一号が店舗をオープンしたようだ。その店舗の名前は『yu's markets』!詳しいことはこちらをクリック昨日はプレオープンということで、…

 唐辛子

何のことは無い、只の日光唐辛子だ。でも、この色!携帯で只撮った写真だが美しいと思いませんか。私は感激しています。 下の、二枚は、普通のおくらと赤おくらです。 赤おくらは見たことないと思いますが、茹でると普通の色になってしまうそうです。 (29536)

 反省

2007年10月15日(月)見てきました エルネストカフェは持ち前の行動力と豊かな企業の財務力を生かして、La Festa Mille Miglia 2007の日光チェックポイントに出展。参加者、観客、に好評を博した。特に好評だったのが、クルーにだった。そんな訳で来年は独占…

これオーブ?

言葉の手引き

A5 「栄養士」「美容師」「福祉司」など,資格や職業名につく「士・師・司」の使い分けの問題である。使い分けは,それぞれの漢字のもつ意味の異同に基づく。まず,「士」は「成年の男子」「役人」の意味で,転じて「学問や教養のある人」「事を処理する能…

ネット社会の空気読め 「電脳スラング」増殖

インターネットの普及が「ネットスラング」を育んだ (東京都新宿区のアプレシオ新宿ハイジア店) 「今北産業」「kwsk」「gkbr」……。何の言葉だか分かりますか?縁のない人はまったく知らない俗語「インターネットスラング」だ。巨大掲示板「2ちゃんねる」…

  手作りと手打ち麺

こんにちは。はてなスタッフの山田と申します。 いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。 突然のメールにて失礼致します。10/12 14:00から 10/13 15:00ごろにかけて、はてなフォトライフのファイルサーバーを、より大容量なサーバーに交換する…

  遅れています

中禅寺湖、桟橋からの景色右は男体山など 中禅寺湖畔ボートハウス 竜頭の滝上から(流石に一番早く始まっている) 山王林道、高徳口より少し入った所 金精峠より 中禅寺湖から地獄沢へ鱒の遡上 (27309)

1本1500円のパン

頂き物ですが、私が今まで出会ったことのない価格のパン!山野光夫 プロデュースの「アミノ酸の美容パン」豊富なミネラルと食物繊維にアミノ酸を配合した「おいしく食べるサプリ」と書いてある。使用しているアミノ酸は Lグリシン、Lアルギニン、Lアスパ…

  最古モデルのかき氷の機械

以前「ふぃふぁ山荘単身赴任日記」にこんな記事がクリックこれを機械化したものが写真!(機械化ではなく固定化でした)現物は日光天然氷四代目徳次郎さんのチロリン村にあります(26630)

 ハロウィン アレンジ

ハロウィンに因んで、アレンジを楽しんでみた。私が?????? 全部生花ですからネ。真ん中は炎をイメージしている。 如何でしょうか?コメントを待っています。(26389) 道沿いの休耕田にコスモスの花が沢山植えてある。思わず車を止めて携帯(デジカメは…

 La Festa Mille Miglia 2007

日光アイスアリーナに来るのは10月15日(月)AM11:00〜PM1:00ラ・フェスタ ミッレ ミリアと読み、今年10周年だそうです。 私には、10年前の車はありますが、価値のある数十年前の車はありません。ミッレ ミリアの趣旨等は素晴らしいホームページが…

  高橋靖史展

時間の層(かさなり) 高橋靖史展 高橋靖史は時空をレイヤー(層=かさなり)として独自に解釈し表現する。木・銅・ゴム・セラミック・古着・段ボールなどの多様な素材を駆使し、一つの素材や様式に固執した既存の表現方法にとらわれない、空間を取り込む自…

  超売れっ子?

今、日光でブレイクしている「日光一筆龍」 昭和30年代初期には、日光東照宮前表参道では墨を使い一筆で龍を描く作家たちは何人か居たそうである。 その多くは継承者が無く途絶えてしまったそうで、純粋に現在まで継承されてきたのは、こちらの龍正様だそ…

  薪ストーブ

最近とみに増えている「薪ストーブ」を備える家庭、薪も販売しているようです 日光駅前農産物直売所 よりによって、私に「あかしあ」と「りんご」は何が違うのかと聞く人がいました 相手を間違えています。 ですが、これに応えてるコメントがありますので、…