2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

  アクセスカウンター

以前「漂ふ」様からご指摘をいただいたカウンターもう少しで、桁が変わるでも、何処をいじっても、変更できない。悩みの種。 春ゴールデンウィークが始まった。個人的には関係ない。仕事的には大いに関係有。長い所では16連休、でも、16連休できる会社は…

 もう一週間

ブログの更新を怠ってから、一週間が過ぎてしまった最後が22日だ途中でPCが新しくなったりしたこともあるかもしれないが 50を過ぎてから、一日が速く、一週間が速く、一ヶ月も速く当然のように一年はあっという間だ!

  小来川

日光に住んでいる、そんな私でも爽快だった小来川その小来川の「瀧茶屋」で山菜?のフルコース食べてきました たらの芽の天ぷらを塩で 山椒のおむすび これから更に、緑が深さを増します

  ら麺屋

日曜日、天気もいいし、チョット森林浴に最近の新聞に出ていた、ロマンチック村の入場者が増えたとの記事を思い出し、のこのこと出かけてみた。 入場者前年比12万人増 民間企業運営から1年迎えたろまんちっく村 (4月18日 05:00) 【宇都宮】指定管理者制度が…

  帰りの電車で如何でしょうか?

いよいよ日光も観光シーズンの到来日曜日は、高速道路が1000円と言えど、東武鉄道のスペーシアを利用する方も沢山いるはず。山歩きをした後、宇都宮カクテル(同じく駅で販売開始)と天然氷を持って電車の中で一杯は如何でしょうか?と、そんな意味合い…

 今日は春を感じた

鬼怒川の帰り道、ちょっとした変わった風景に 車線が一つ増えたようです(お気の毒に) 一路日光に、なんとも春らしいので、大谷川公園の駐車場に車を止めて 大谷川公園から見た男体山 似合わない写真を撮ってきました

  日光に春を告げる祭り

2009年の「弥生祭」生憎、天気には恵まれなかった。弥生祭の詳細はこちらをクリック

  グルマンズ和牛のタータルハンバーグ

急に、食べたくなって、霧降にこちらのハンバーグは、何もひかない鉄板に載せるだけ、勿論鉄板は加温すると、溢れんばかりの牛油がにじみ出てくる、それで充分肉そのものに味があるので、何もかけないでも、私はわさびと醤油でいただく。一枚500円で、二…

  青木屋

日光の大渡りにある、簗久しぶりに行った。以前行ったのは10代か?ひょんな事で、そちらの「青木亭」で昼食先導者の話では、隣の有名な「船場亭」は観光客が多いので隣の「青木亭」に俺は来るとの話だ。料理はどちらも旨いとの事私は盛り蕎麦を、大盛りで…

  湯沢屋

「日光 天然の氷 四代目徳次郎」の天然氷を使った、「天然のかき氷」を日光老舗名店会の一軒、湯沢屋さんが16日、宵祭りの日から、を販売するそうです。 日光天然氷の「かき氷」始めます。 2009年04月15日 明日4月16日、日光の氏神様である日光二荒山神社…

 日光にも遅い春が

これから、新緑までの季節、私が一番好きな季節だ

  月夜野

神楽坂?私は始めて行った。 神楽坂付近は、大正時代に隆盛を誇った花街で、飯田橋駅を背にした坂の右手に残る花街特有の路地は、日本でもここにしかないといわれている。また関東大震災以後は、日本橋・銀座方面より商人が流入し、夜店が盛んになった。山の…

  ナンジャタウン

ナムコが催すナンジャタウン 宇都宮氏とは餃子を通しての友好都市との事 そんなナンジャタウンに、親爺は行ってきたしかし、何という人の多さ、それにもう親爺はついていけない

  オーキャン宝島

左は宝島 右は湧水パーク 日本の100名水の一つ、尚仁沢湧水パークの入り口の反対側にある「ワンチャンも泊まれる、名水と自然が自慢のキャンプ場」そのオーキャン宝島の自慢の施設が拡張中それはドッグフリーのキャンプ場(オウルの森)だ常に革新的に、…

那須ミッドシティーホテル

オープン前のビジネスホテルを覗いてきた全てが新しい、もちろん。NET環境も万全しかし、価格が凄い、リーズナブル Wで朝食つき、7000円弱(一人3500円?) ツインで朝食つき 10000円(一人5000円?)駅から3分 アウトレットもすぐ、…

  村上ゆきさん

このブログの左サイトのアンテナそこに「できないって誰が決めた?」というブログがある最近お世話になった「村上ゆき」さんのブログ更新は毎日、日常のことを、巧みな表現力で綴っている流石、シンガーソングライター!!!毎日読ませていただいてます 試聴…

  鹿沼 饗茶庵

日光珈琲さんの本店、饗茶庵そちらが毎月第1日曜日に開催している「ネコヤド大市」話を聴いたので、行って見た(2009.4.5)若い人ばかりでなく、私の様な親爺も結構居る(w) 兄弟でフルーツトマトの生産をしている(丸福農園さん) You Tubeで検索すると…

  タイ料理のお店

幾何学堂の四角佳子ライブに友情出店していた店の中の一軒「象の家」 今日、出かけている途中、携帯にメールが、ソレはこのブログへの書き込みYoshimi様からのものだった(昨日の日記を参照) 妻と2人、特に夕食は決まっていなかった「よし、行こうと!」…

  四角佳子ソロライブ

4月4日(土)大安(余り関係ない) 四角佳子(よすみけいこ)さんのソロライブ装いは春、歌声も春!また、ギターの古橋一晃(ふるはしかずあき)さんにも絶賛! 世代は私と同じくらい?お客様の中には、追っかけさんも・・・・・・・!遠路、名古屋からい…