2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 家から10歩出ると見える花々

名前は一番目と5番目しか解らない。誰かに作って欲しい、写真を撮って送ると、名前が返信されるサイト。歩きながら携帯で撮って送っても、名前が返信されるサイト?

  マックラ滝

号外!号外!体調を崩していたエルネストカフェさま 本日より、TUTAYA今市店に復帰したようです! ファンキー日光さんが見つけてくれました。隠れ三滝を巡って、汗をかいたところで、チロリン村の天然氷のかき氷!いいかも? 今年の日光の定番コース!

霧降のつつじ 四代目徳次郎様が、今年の花は凄い、凄いと力説するので行ってみた。なるほど凄い!山一面がつつじだ!

      葉たまねぎ

久しぶりに行った日光駅前農産物直売所で「葉たまねぎ?」ネギの先が腫れている。たまねぎを早や取りした、たまねぎだそうだたまねぎとねぎの一粒で二度美味しい、そんな葉たまねぎ、早速いただいた。

  ステックセニョール

駒場農園の土には30年以上前から農薬は入っていない、MOAの指定農園だ。 ステックセニョールの栽培方法はこちらをプチィ! にんにくの栽培方法プチィ! さやえんどうの栽培方法プチィ!

  木村俊介・音象(いんしょう)

東照宮から幾何学堂への道 今日光は 一年の内で、一番素晴らしい躍動感に溢れる新緑の季節 その中でも特に濃い緑の中にある、「幾何学堂」 想像しただけで、胸が高鳴る! 詳しくはこちらのサイトをプチ! 私の友人の駒場農園(無農薬) おかひじき 小松菜は雑…

  都へ

「サミットに合わせ日光の天然氷のかき氷を日本橋三越で販売」 【日光】老舗百貨店「三越」本店(東京都中央区日本橋)で、「日光の天然氷」を使ったかき氷が期間限定で販売されることになった。地球環境問題もテーマになる洞爺湖サミットの開催期間に合わせ…

 こんなサイトが

コシアブラの料理方法 天ぷら ★洗わないではかまを取って料理します。(ゴミや痛んだ部分などは取り除く) 生のまま衣をつけて天ぷらにします。 塩を振りかけて食べても美味しいです。 - おひたし ★沸騰したたっぷりのお湯に塩を一つまみ入れて茹でます。 水…

  コシアブラご飯

以前より、こちらの御仁が書いてくださっている「コシアブラ」。タラの芽よりも美味しいと・・・・・。そのコシアブラの料理でも一番美味しい料理は、「コシアブラご飯」だと言っていた。レシピーは、非公開なので、余り詳しくは書けないが。 コシアブラ御飯…

  私は新緑が好きだ

新緑、そこには漲るパワーが潜んでいる。紅葉も美しい、しかし、新緑には美しいを超えた躍動するというポテンシャルを感じる。私は、一年の内で今が一番好きだ。