2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

  拾い物?

写真の人どこで見た事ありませんか?似てるでしょ!「淳」に!彼との出会い?????私の息子が拾ってきたんです。 9月29日(土)PM 9:50分頃、日光の駅前で息子が帰宅の途中に声をかけられたそうだ。(あたりは暗くて寒くて小雨、タクシー以外誰も…

川の幸、山の幸

昨晩は、いただき物の、イワナと舞茸を美味しくいただきました。写真の魚は、上が「ヤマトイワナ」下が「日光イワナ」写真では良くわからないが、実際はとても綺麗な色だ。しかし、直に見ても違いが良くわからない。 久々のイワナの味は、こんなに美味しいの…

  ばて気味です

人間平等なのは、時間だけ、時間が足りない!!!!収穫の「秋」今日は稲穂の写真を御覧ください!(22601)

  「朱」秋バージョン発売!

協賛サイトの私であるが、もう既に「朱」ラベルコンテストは終わっていたものと思っていた。ところが、ところがまだ終わりではなかったようだ。 詳しい内容は、こちらをクリック それにしても、日光の小さなイベントを応援するというAll About Nikkoの面々の…

お金では買えないプレゼント

あなたが行きつけの小売店から特典をいただくとして、それが「○%OFF」「○円引き」「秘密のプレゼント」ならどれが一番嬉しいだろうか。最近ある化粧品店から、今まで割引で行っていた特典をプレゼントに変えたところ、反応がよくなったという報告をいた…

  小来川 「山 家」

話には聞いていた、小来川「山家」(やまがと読むそうだ) 食べたのは「てんもり蕎麦」950円也、私好みの美味しい蕎麦だった、店は清潔感があり好印象。食後に小来川を探索、ログハウスの村、清流と小来川素晴らしい。最高の秋晴れの中だった。(21455) 諸…

   近くの人を幸せにする商売

朝日新聞の夕刊にマザー・テレサについてのエピソードが載っていた。マザーについては皆さんご存知と思うが、インドのコスタリカで老人や孤児などの慈善施設や「死を待つ人の家」を開き救済に尽くし、その活動を世界に広げ、1979年にはノーベル平和賞も…

  3年ぶりの小田代湖

先日の台風9号の置き土産と題して、素晴らしい写真が・・・・・ こちらの写真を撮りに行く前日の晩に、我々と一緒に、日光デジジ会のOFF会に参加していたのに 「明日の朝、早いので!」と、早々に引き上げていった方の作品です。その注目の写真とは、こ…

  「私の体験、どうか(動画)御覧あれ」とのお題です

ブログに動画を掲載するブロガーが増えているとか? 代表サイトは Tokyo drift----影響力のあるブロガー10人で立ち上げた(2007/8) ショビズバ------週に1本以上更新する。テンポ良く動画のコマが 切り替わる編集が特徴(2006/1) EmTV--------米国で…

  キュゥイフルーツ

山久保のある場所、道路から手を伸ばせばすぐ届きそうなところに写真のようにキュゥイが沢山実っていた。決して、採られない様にガードがしてあるわけではないのです。今の世の中「ホッ!」とした一瞬でした。誰も盗んだりするなよ!(20561)

  新たな一歩

ついに20000ページビューを達成いたしました。 これも、皆様方が毎日沢山のクリックしたくださった賜物です。 本当にありがとうございます。 昨晩は私の為にOFF会も催していただきました。 そのときの料理内容はこちらをクリック その時みんなで食べ…

  マイブーム

しゃぶしゃぶ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2007/05/01 23:33 UTC 版) しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶは、ごく薄く切った肉を、食卓の上で煮え立たせた専用鍋の湯に数回くぐらせる程度に浸し、野菜・豆腐・葛切りなどを煮込んだものと…

ホントに最後

今日は久しぶりに、宇都宮の友人が来てくれたので、日光天然氷のかき氷をご馳走してしまった。 流石の私も、今日は「イチゴミルク」友人が「マンゴーミルク」となった。 と、それを理由に、最後!最後!と言いながら、連続五日間も連続してかき氷を食べたわ…

ジモティ期待の星

登場です。写真では解かり辛いでしょう!これが晩夏の日光の親爺達の話題を独占しそうな勢いのある「冷凍 乳茸つゆ」なんです。 何が違うかって?これは汁はもちろん乳茸からとっている、そして中に茄子と乳茸が入っているんです どうですかみなさん!これの…

  参加の皆様へ!

(時)---9月×日 PM 7:00集合し準備、8:00開始予定 (場所)-----管理者所有のゲストルーム(キッチン、トイレ、テーブル、椅子などあり) (参加費)----時 価 (参加資格)--自分の飲み物は自分で持参できる方。 (特記事項)--Fさまは御自分…

エルネストカフェのかき氷

今年、最後の三度目のかき氷食べました。 オーナーの御好意により、器も特別にしていただき、食べたんです。マンゴーミルク!最高でした。 そんなことをしているときの「首相の辞任!」というサプライズ 彼は「人生最後の決断」を私は「この夏最後の決断」を…

9月22日、小杉放菴記念日光美術館で音楽イベント「篠笛との出会いWARAKU×T.C.Groove」 All About Nikkoが俄に動き出した。 上記写真は 9月8日、鹿沼市上久我の加蘇山神社神楽殿でチョット風変わりなWARAKU×T.C.Grooveのコンサートが開かれた。 ステージは神…

今年二回目の最後のかき氷

余りの蒸し暑さに、また食べに行ってしまった。 二度目の最後です。マスターの御好意により、器まで特別にしていただき。 マンゴー「美味しかった」、アレッ?テレビで評判ははマンゴーミルクだったか? これは・・・・・後一度食べるようかな(笑い)今日は…

  天然氷のかき氷

今年最後のかき氷をいただきました。 エルネストカフェで! マンゴーです。(17559) 実況!メガテン ブルーベリーの科学 日本のブルーベリーはジャムに向いていない。カナダのものが向いている。 イチゴはバラ科、ブルーはつつじ科。 日本のブルーは栽培種…

  自然の脅威!

写真のような工事が行われていたらしい。その現場の7日の朝の写真が右側。 完全に破壊されている。工事期間から推察してまだ工事途中だろう。 一つの台風が人間社会に及ぼす影響! 人的被害、構築物、農作物等への被害などなど。 人間は、自然というテーブ…

  パインズ日光ゴルフ倶楽部

台風9号の影響で水量が増えた神橋の状況はこちらで見られるクリック水量が半端ではない。被害がないことを願うしかない。 パインズ日光ゴルフ倶楽部が9月14日オープンの予定だ! 経営本体は日本健康産業株式会社(本社 那須塩原) 以前は、ウイングフィ…

 擬人化で売れた人形

(6:44 始め)ある婦人服と雑貨の店での出来事。この店であるとき清掃中に、売っている人形を落として壊してしまった。足の部分が粉々に割れてしまい売り物にならない状態だった。何とか接着剤で修繕したものの、明らかにキズもの。そこで店ではキズもので…

  串焼き 「えんや」

台風も来るし、生ビールも今日の暑さは美味しく飲めそうだと、一気に「えんや」へ 美味しかった。 注文を出して、食べ初めて「ハッ」と気づいた。写真を撮り忘れた! それから撮ったのが、上記の写真(半分食べている)(笑い) てんこもりサラダとサイコロ…

 パッションフルーツ

日光プリンスホテルさんで食べた 「二宮町黄金パッションフルーツのゼリー桃のソルベを添え」という(奥日光の森と湖に囲まれてのひととき)コース料理の最後のデザート。 パッションフルーツ??何だ?衝撃の映像はこれだ!ワン・ツー・スリー パッションフ…

  ブルーベリージャム

先日のブルーベリー農園でブルーベリーを採ってきた。 そこで、今まで何もしたことが無い私が、ジャムを作ってみようと試みた。 写真左から、ブルーベリー、鍋に入れたところ、煮詰めて悪が出たところ、そして今プレーンヨーグルトに混ぜて食するところです…

  ドルフィンソーダ

息子が取り寄せてまで飲みたかったソーダ!私も飲んでみた。 何でも有名なレストランのオリジナルソーダで、スリーエフが限定4000本販売した代物だソーダ。 昔ながらのソーダと言ったところか、特段美味いとは私は感じなかったのは親爺だから? しかし、…

  ある日の我が家の夕食

客人がいらっしゃったので、豪華版の夕飯だった。 我が家では、最高のおもてなしには「海老屋の刺身ゆば」が登場する。 本当に美味しい!とこちらの、日光のNo1グルメサイトも絶賛している。海老屋では必ず当日中に食べてくださいと言うので、なかなか土…