2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 チャリティーゴルフ大会

来る8月19日(日)日光市民ゴルフ場で上記の大会が行われる。 第24回だそうだ。24回というと24年間行われているわけだ。「この大会は、市民の体力、技術の向上を図ると共にゴルフを通して社会福祉に対する理解を深め、微力ながら寄与する」ことを目…

  ブログの内容は無視!

私のブログ ここの客人は記事を完全に無視して、コメントを書いてくださいます ありがたいことです 今、28日のコメントを書き終えてこのコメントを書いています 記事は供託金 始めの書き込み、クワガタ 巡り巡って「便所コオロギ」となる 何ともその脈絡の…

  供託金の記事

私も世界規模で名が売れ出したので、立候補を考えてみたら、今朝の新聞に出ていた。 選挙に立候補するにはお金がかかる。それがこの参議院では、個人では300万円、比例区では政党が一人につき600万円を納めるそうだ。規定以上に票が入らないと没収され…

  NHKふるさと一番

昨日のテレビ番組に参加。 初めてのテレビ、普段でもしゃべりは苦手な私、時に何の緊張もありませんでしたが疲れました。 ところで、二十数分の番組、普段は生放送の予定が今回は録画で放送? 何故か?? 現在、参議院の選挙運動期間中の為、生放送中に選挙…

  親爺達が動く

今日は7月25日で、725→なつごおり→かき氷の日だそうです (日本かき氷協会制定)←いろいろな協会があるんですね? 明日、NHKのテレビで放送されます(本日リハーサル) 別名「日光の天然氷を守る親爺達」さて、どんなことになることやら。 (総天然…

セカンドライフ

[知識] セカンドライフ ファンキー日光さんが、話題のセカンドライフをUPしてくれました テレビ番組の画像です。解かり易いのでご覧ください。 また、ファンキー日光はDELLコンピュータの販売にも協力しています もし、DELLコンをお買い求めの際は「日光鱒釣…

  今朝はいつもと違う

二十四節気は、太陰暦を使用していた時代に、季節を現すための工夫として考え出されたもので、1年を24等分にし、その区切りに名前をつけたものです。現在でも季節の節目節目に、これを示す言葉として使われています。 大暑 (たいしょ) 7/23頃 六月中 (水無…

大暑

* 因みに5050は私が踏みました

親父とパソコン

[PC奮闘記] 私が今パソコンでできること 一念発起して始めたブログ。できないことが沢山ありすぎて、まずできることを整理してみることにした。(もっとも今迄PCは、俺の手軽なエロ本のようなものだったからな〜〜) まず道具から、FMV 6766SL7C、携帯はP701…

  雨の中

] 綺麗な天然氷を作るために、草刈! 来年販売の日光天然氷「四代目 徳次郎」の氷室の草刈! 来年の為に、今!!準備]何事も、段取りが大切なんですね お知らせ 3000をゲットされた方 4000番がもうすぐです。 権利を失いますので、お急ぎください!…

  いよいよ先行予約販売受付

今年2回目の、日光の地ビール「朱」の予約を受け付け開始窓口はこちらを(クリック)早速、小生も申し込まないと!こんな記事が「ビールに合うソセージ」

  紫陽花(日光市内)

本日は嘯いてしまい、今反省いたしております。 今日、このブログを読んで下さったら、許してください 小○ ○様。 いきなり「ブログ書いていますか?」と訊かれ、思わず「いいえ」と言ってしまいました。内容の乏しい、只50過ぎて何かに挑戦!と,書き出した…

 天然氷のかき氷

日光の天然氷のブルーベリー ベリー・ベリー グッド 明日はかき氷の日ですね! せっかくの連休に、お客様がいらっしゃらなかったことを嘆かないで 被害が無かったことを、感謝します! 調子に乗ってお知らせ!キリ番3000を踏んでくださった方 1000番…

 蝉の羽化

今朝掃除をしていて、「あれ!」 久しぶりに見た。 家の壁によじ登って、昨晩羽化したのだろう (羽はもうしっかりしていた)下はアスファルトなのに? どこからきたのか?この壁まで、土からの距離は5m以上 8年間も地中にいたのだから、精一杯、短い夏を…

貧乏人の発想

*[新聞から] 5年で契約金122億円 誰も見ていないブログと思っていても、何か書かないと・・・・と 今回も、手軽に調達してしまった5年で122億円(1年で24億円、所得税を約50%と(想像)して、使えるお金12億円) 1年で12億円、1カ月で1…

今が見頃 今が旬だ!是非行って見ては!!とNHKも言っています

私はこの歳まで知らなかった(恥)

「御中」御中は「様」「殿」と同じ使い方をする敬称だそうだたとえば○○株式会社 佐藤部長様御中とはならない ○○株式会社 佐藤部長様でOK○○株式会社 経理課御中となる このように、宛先の個人の名前のわからないときの尊敬語が「御中」となるそうだ ぼ〜〜…

可笑しい

週末で、夕飯をいただきながら、見た、エンタブレイク中だなんて、昨日まで知らなかった。 笑ってしまった。

今日のちらし

2007年7月7日今日は間違いなくフィーバー!!!!!!?? 私が、777に狂った頃 名機フーツパンチにぞっこんだった。 その台は、今のように、リーチがどうたらこうたらと、人の心理を弄ぶような台ではなく、また、番号もでかくは無い。 左7右7と…

行って初めて解かる事

[ ブログを始めて10日が過ぎた1、私のようなスキャンティーな脳内、脳外でも、書くことは無限に出てくる(内容無視) 2、期待されていないのに、毎日更新しなくてはという、変な呪縛 3、カウンターが気になる and so on今、日光は、地ビール「朱」と霧…

驚き!

私は目を疑った? 通販でかき氷の機械を売っている。(日経社) 業務用で売っているなら、当然だと思うが、「な、ナント!」 ターゲットは個人なのではなかないか? 7月2日の日経流通新聞の掲載広告だ! 5万円位もする機械を買うのかな? 私は買いません で…

食育とは

食事から食冶へ「食」という字は人を良くするとかく。そして薬は草を楽しむと書く。 昔から湯冶は温泉で治す。湯を食に置き換えると、「食事」は只食べることではなく、一歩進んで安心安全で体に良いものを、バランス良く食べることではないか?それが「食冶…

日光のビール「朱」

「日光ビール・朱」のラベル考えて 【日光】地ビール「日光ビール・朱」で地域活性化を目指す市内酒販業グループ「日光朱の会」は、製造三周年を記念し、同ビールのラベルコンテストを開催する。審査には国内外で活躍するデザイナーらが協力。同会の鷺橋一幸…

●日光地ビール<朱> CM

ファンキー日光!作製