親父とパソコン

[PC奮闘記]  私が今パソコンでできること


一念発起して始めたブログ。できないことが沢山ありすぎて、まずできることを整理してみることにした。(もっとも今迄PCは、俺の手軽なエロ本のようなものだったからな〜〜)
まず道具から、FMV 6766SL7C、携帯はP701iD,デジカメはパナソニック DMC-FX7プリンターはEPのPM-A820というところだ。
一つ一つがこだわって買ったものは一つも無い。このへんが人生が駄目な証拠かもしれない。
先日も知人にSNAP-ONの道具はスパナ1本でも10000円もするものもあって、一本買うとみんなそろえたくなる。それほど凄いものなんだと聴いた。
この話はいいとして
OSはWIN2000、ワード、エクセル、フォトショップ(古いバージョン)、イラストレーター(古いバージョン)は入っている
ワードでできること、ほとんどできない。もちろん文章はかけるが、内容が軽薄うえに見た目も悪い。
そこで最近は「筆字はやはりいいな〜〜」と逃げ腰。
エクセルでできること、ほとんどできない。関数は合計を出す関数を使えるだけ。
関数の意味すら理解できていない。
フォトショップでできること、何もできない。
(だから、表題の写真が消えて地味になっている)
イラストレータでできること、何もできない。
こんな俺が、世界に自分をさらけ出せる。
PCとは凄い道具だ。

これからは少しの進歩も書き込むので、お笑いください!