天然の涼を求めて日光天然氷

最近何かと注目を集めている、「日光の天然氷」 昨日もフジテレビで放送になった。

四代目氷屋徳次郎さんもエルネストカフェさんも日光を漂うさんも(ほんの一瞬)出演している。

テレビで見ると再度日光の良さが伝わってくる。

その番組を見逃してしまった方の為に、ファンキー日光Pro
さんが、その放送をUPしてくれた。

その苦労のコメント

「コーデックに苦労したぜぃ! WMV・AVI・MOV・MP4等、普通にやっても100MB以上だ。従ってファイルがでかすぎて全てエラー
しかたなくアナログでコーデックだ。不必要と思われる場面は編集でカットし最大限に圧縮して、なんと1Gあった動画が13MBまで落ちた。約100/1だぜぃ YouTubeにアップロード成功。画質と音声が悪いがガマンしてくれ。」

親父は、コーデッックーーーー全く解からない
    WMV−−−−−−−意味不明
    AVI−−−−−−−AVしか解からない(AVIで一単語か?)
    MOV−−−−−−−MOはCDの小さい盤か?
    MP4−−−−−−−これだけは、聞いた事がある、でも当然理解できない
    アナログコーデッックーーーーアナログはおれの頭だ!

 しかし、元の私が持ち込んだDVDが迷惑の元凶なことは確かなようだ。
 本当に申し訳ないことをしてしまった。心から感謝したい「ありがとうございます」

 そんな、ご苦労をかけたフジテレビの「めざまし土曜日が」見たい方は こちらをクリック
(11874)