スカイライン



今回の東京モーターショーに出品されたスカイラインGT-R]

訂正名前は「ニッサンGT−R」だそうです

これを見て思い出してしまった。

私はGT−Rは乗ったことも無い、私が乗っていたのは「愛のスカイラインGTX」


ハコスカの2ドアだ。勿論新車ではなかったが、欲しくて欲しくて買った車だった。





写真と違って、色はシルバー。スタイルは同型!(サーフィンライン!これだ!)

現在もスカイラインは販売している。でも、GT−Rが出るというと、不思議と

昔の自分のスカイラインを思い出す。記憶は定かではないが、GT−Rは、この

「愛のスカイライン」の時に初回の発売がされたのか????

そしてもう一つ思い出されるのが、設計者桜井眞一郎だ!

この車は全塗装までして乗っていた。少し太めのタイヤが似合う、そのタイヤは

後ろのフェンダースレスレなので、冬にはチェーンが巻けず、冬はほとんど乗らなか

ったような?

スカイライン!私が始めて乗りたくて乗りたくて乗った車だった。(33904)


2007/10/30「ガイアの夜明け

今、スカイラインGT−R開発の秘話をやっている

Rとはレーシングのことだとは、今知った。

先行予約販売で1300台注文が入ったそうです。私はその中の一人ではありません。