●前夜祭●

kaunet2007-12-29




只今戦闘準備中

   鶴田君

           

           いよいよ彼が明日出発となったようだ。

           さて、何日に鹿児島に着くのだろうか?

           右の写真は日光に来た時の「鶴田君」


   頑張れ、鶴田!応援してるぞ!!

(54317)



    天然氷  2007年初氷は  失敗

 

素人には素晴らしい天然氷に見えたが、水量の調整がダメだった様だ!


「もったいないが」商品にはならない、氷を池から離す為に、まず周りを砕く

 



ダメな天然氷は、早く処分して、次の寒さを待つために、砕き捨てられる(涙)


一晩で1cmは凍った、天然氷




二度と同じ間違いを起こさないように、再度三代目から注意を受ける四代目

毎日毎日が自然との共生の天然氷作り、今日(29)は夕方でも℃8度もある。

今後の天然氷作りに不安を覚えるのは、私だけだった(温暖化?)?

    天然氷作りは、常に自然と共生だ!!!

     氷が作れるのは、正月の寒波までダメかな??