ブログ!更新しなくては!

kaunet2008-02-19



私は、毎朝同じ放送を見ている。

「巨人、大鵬、玉子焼き」私は全くその世代である。

ゴールデンタイムの野球放送は全て巨人軍のゲーム、巨人でなければ野球にあらずの言葉さえ当てはまる程の野球界であった。

我が栃木県が誇る投手、あの江川 卓が空白の一日を使って入団した時でさえ、私ながらにその心境が理解できたような気がして肯定的であった。

ところがどうだろう、最近のキャンプインした球団の様子を伝える番組。

巨人のキャンプインの様子は、私は今朝初めて見た。

それよりも何よりも、セリーグでなければ野球放送など無かったのに、今ではパリーグ放送も当たり前で、まして面白く感じるのは私だけ?

どんな業界でも、強いものは何時までも強く、人気のあるものは何時までも人気が続くことなど無い。(この番組のキャスターでさえ何時まで?)

そんなことを思った、今朝のニュースでした。