こんな本が

kaunet2008-12-14




オンナ化する男子の、新しい幸福のカタチ
市場を元気にするカギは、彼らが握っている
飲まない・買わない・セックスしない……増殖する超新人類が市場を変えてしまう!

お嬢マンは一見すると、自分勝手でマイペースだ。おっとりして穏やかだが、いわゆる体育会系のような協調性はない。職場で「コイツ、ヤル気あるの?」と見られることもある。多くはキレイ系。一般にスリムで少食、ファッションやコスメなど見た目への関心が、かなり高い。締まり屋さんでなかなか奢ってはくれないが、そこがまた時代に合っている。バブルの頃みたいに、見境なくおカネを遣おうとはしない。消費にもしっかりメリハリをつける。親や家族と仲がよく、女友達にも紳士的。スキあらばと、何かとエッチに持ち込もうなんてしない。そんな周りの空気に敏感なお嬢マンこそ、未来の日本が求めていることをすでに察知し、その方向に向けて突き進んでいる。彼らお嬢マンの実像を知ることで、日本の未来が見えてきた。

●オンナ化する男子お嬢マンとは?
●負け犬・アラフォーとお嬢マン
●カネに細かいお嬢マン
●箱入り「お嬢」が創る新市場
●「草食恋愛」が結婚を変える!
●アイドル願望で結婚市場が活性化
●超合理主義で会社が変わる!
●「とりあえずビール」は頼まない!
オトメン流美意識のメリハリ消費
●イエラブ志向が地域経済を救う!