「位置ゲー」に株式会社石田屋



創業101年の歴史ある「日光甚五郎煎餅」、その歴史ある株式会社石田屋は、進化を続けている。まだ、世代交代はしていないようだが、GPS機能を持った携帯電話を使う「位置ゲー」に登録し売り上げを伸ばしているようだ。



創業○○○年というお店、それは時代に合わせて変化し続けているからだと聞く。
きっと、株式会社 石田屋はその良い例なのかも知れない。



その仕組みは、親爺は理解しがたいのでこちらをクリック



何処かの単身赴任の方、移動が多いので有利で楽しいかも?
でも、はまっているのは20代から30代が多いとか?(笑い)

株式会社コロプラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 馬場功淳、以下コロプラ)は、創業101年の歴史を誇る「日光甚五郎煎餅」で有名な株式会社石田屋(本社:栃木県日光市代表取締役 石田繁寿、以下石田屋)と、コロプラが提供する携帯位置情報ゲーム(通称:位置ゲー)「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」内の限定バーチャルお土産アイテムとして、「日光甚五郎煎餅」を採用する提携を本日おこない、同時にサービス開始しましたことをお知らせします。



全国11万人が利用する位置ゲーのパイオニアであるコロプラは、携帯電話のGPS基地局による位置情報をベースとした、位置連動型の携帯ゲームです。ゲーム内の取得位置限定アイテムである全国525種類の「お土産」アイテムを集めるユーザーが多いことを受けて、実際の商業お土産を「アイテム化」することで強い認知効果と集客効果の両面を狙った新しい携帯マーケティングを目指しています。「日光甚五郎煎餅」アイテムは、栃木県日光市の店舗「石田屋」から半径1Km以内で位置登録した場合のみアイテム購入することができます。<<