三越本店で栄太郎とのコラボの記事が


東京の友人から送ってきた新聞のコピーのFAX(よく見えませんが)

日本経済新聞の7月23日 朝刊 東京版に掲載されたようだ

誰か、ご覧になりましたか?




親しい塾の先生が、中古のCDを買ったと報告してくれた

その先生は、とても有能な方で私よりも歳は上の方

どんなCDを買ったのか?と見せていただくと


思わず借りてきてしまった。

人それぞれに思い出の歌があり、その歌ごとに人それぞれの思い出があります


2009年7月26日(日)09:30〜10:25
誰だって波瀾爆笑
U字工事

元・NHKアナウンサーの堀尾正明が、関根麻里溝端淳平とともにお送りしている日本テレビトーク番組「誰だって波瀾爆笑」 福留功男が司会をつとめた「いつみても波瀾万丈」のコンセプトをそのまま引き継いだ新番組で、このたび2008年10月5日からスタート! 2009年7月26日は、U字工事をゲストに迎えてお送りされます。
福田薫(ふくだかおる)&益子卓郎(ましこたくろう)によるお笑いコンビ・U字工事(ゆーじこうじ)。 1998年にコンビを結成した2人は、高校の同級生で栃木県出身ということもあってか、栃木を前面にアピールしたネタを得意にしており、頭角を現せている今日この頃〜 ただいま「とちぎ発!旅好き!」「TOCHIGI FIGHTING!! SC一枚岩」など「とちぎテレビ」の番組に出演しており、まさに栃木発のタレントとしてハッスルしている今日この頃です。 また、2008年に開催された「M1グランプリ」では決勝に進出して、栃木ネタを織り込んだ北関東漫才を披露して存在感を発揮しました。 なお、栃木と隣接する茨城県群馬県などを敵視するネタが持ち味で、埼玉県に対しては憧れを持っているようです(笑)
今回の「誰だって波瀾爆笑」は、そんな栃木弁によるなまり漫才で真価を発揮しているU字工事がゲスト出演! なまり漫才完成までの苦労話や知られざるU字工事のエピソードを告白していく予定です。 果たして、栃木発のU字工事にはどのような成功ストーリーが詰まっているのでしょう・・・

彼らに「徳次郎の天然のかき氷」を食べていただかないといけませんね?

彼らは、栃木を代表しているのに、知らなくては彼らがバカにされてしまいます(笑い)