待ち合わせ

ヤマダ電機三越池袋店跡に大型店 開店前に1万5000人が列
 ヤマダ電機は30日、JR池袋駅近くの三越池袋店の跡地に、ヤマダとしては最大の大型家電量販店「LABI1(ラビワン)日本総本店池袋」を開業した。同社によると午前10時の開業前に約1万5000人が列をなした。不振の百貨店に代わって、なお勢いのある家電量販店が市街地に進出する象徴となる。

 新店は面積2万3000平方メートルの売り場で、商品150万点を扱う。11月6日に開業する別館「LABI1池袋モバイルドリーム館」と合わせて、年間売上高800億円を目指している。(30日 23:29)


上記の記事を見て思い出したことがある


先日、たまたま東京に連泊する機会があったので、息子と娘と食事でも、と

池袋で待ち合わせをした




わたしが一番先に着いたので、東口の「ビッグカメラ」の前にいると二人にメールした

「了解」との返事、しかし時間になっても現れない

5分程して、「何処にいるの?」との電話

ビッグカメラ」の前

私達も「ビッグカメラ」の前に居る、との事



よく見ると、私が居るのは「ビッグカメラ カメラ館」の前だった

私にとって、「びっぐカメラ」は一つだけの認識

携帯電話が無いときは、こんな待ち合わせで、随分と時間を費やした人たちが

いたんだろうと、1人苦笑い


食事も済んで、夜景を眺めようと、サンシャインの59回

高所からの夜景は、一段と鮮やか

飲んだカクテルは



いっぱい1200円也でした