見方?

kaunet2010-04-09




日光の今年の旬の観光資源は何?


と聞かれて、何と答えるのだろう?



るるぶ 「日光・那須」2010年版に掲載されたから「天然のかき氷」?

もちろんそれもいい所を突いていると思う(笑い)



イヤイヤ、東武ワールドスクウェアが今年の旬の観光資源だと、ある方は言う?

ワールドスクウェア

あれが?



と、私は心の中でつぶやいた。



「今、検索でスカイツリーの検索が多い、そのスカイツリーが完成する前に見られるのは
ワールドスクウェアだけだ。従来は現存する建物のミニチュアが並んでいるが、今回は
完成より前にミニチュアではあるが、見られるのは、日本広しと言えども、ワールドスクウェアしかない。
どうしてみんなそこに気がつかないのだろう?」と言う人がいる。

なるほど・・・・・・・。

私にはそんな発想は全く無かった。


言われてみれば、今年の日光のの観光資源は、東武ワールドスクエアではないだろうか?




ミニチュアですが…、「東京スカイツリー」完成 東武ワールドスクエア
(4月8日 05:00)
 日光市鬼怒川温泉大原のテーマパーク「東武ワールドスクウェア」で、東京スカイツリーのミニチュアが本物より一足早くほぼ完成、24日に竣工式が行われる。

 東京スカイツリーは東京都墨田区に建設中の新電波塔で、3月に東京タワーを抜いて国内で最も高い建造物になった。2011年暮れに完成予定で、高さは634メートルになる。

 ミニチュアは本物の25分の1の高さ約26メートルで、昨年8月に着工。周辺複合施設を含め本体はほぼ完成しており、今後は周辺の道路や植栽などを整備して階段などに人形を置く予定だ。

 竣工式が行われる24日は開園記念日に当たり、入園は無料。