今日のガイアの夜明け


CAS冷凍とは

私が述べるより、クリックしていただいたほうが賢明!



ガイアが伝えるには、長崎県隠岐の島では、このCAS冷凍の設備を7億円かけてしたそうだ

新鮮な魚介類を、大消費地まで送れる手段として、島の再起の為に!



しかし、そこで思わぬ誤算が

隠岐の島では、この設備をすることによって、雇用が起き、一度離れた若者が戻ってきたと

その数は島民の一割にもなるそうだ。


一つの技術が、島に起こした影響は凄い。



その冷凍技術を考案した人は技術屋ではなかった。


人の為になれること、人に喜んでもらえることを常に思っていたから、出来た開発だと。












何で、こんな時間にこんなことを書いている。


酒も入っているのに??

普段では、当に熟睡の時間なのに(笑い)