小百田舎蕎麦

  

  

ここ4、5年行くのを忘れていたお店、すぐ近くなのに・・・

時間は丁度11時頃。4人で、5合ぶち(2200円)とてんぷら(1個100円)

裏に回ると、おばーちゃん達が、分業で見事な手さばきで蕎麦を打っているのが見える。そのおはーちゃん達の生き生きと様子はとても素敵な光景です。

私たちが帰る頃には、もうお客さんで店はい〜〜〜〜っぱい。

手打ち蕎麦は、店によって本当に味が違う。

小百そばは私には好きな味の店だ。(14043)


その後、ふらふらとした後、日光の企画集団が絶賛する鬼怒川温泉「ふれあい橋橋上ビアガーデン」が最終日ということなので。(写真4はテーブルの上のメニューが飛ばされそうな様子)橋の上は予想以上の風が吹いていて、残り少ない紙コップのビールは飛ばされるというアクシデントも。何ともいい企画だが、一ヶ月のロングランを実行したことに再度エールを送りたい。

(地図が掲載できないのが、残念、近々に地図も掲載できるように、親爺は勉学)