拾い物?

 

 


写真の人どこで見た事ありませんか?似てるでしょ!「淳」に!

彼との出会い?????

私の息子が拾ってきたんです。


9月29日(土)PM 9:50分頃、日光の駅前で息子が帰宅の途中に声をかけられたそうだ。(あたりは暗くて寒くて小雨、タクシー以外誰も居ない)



「この辺にテント張れる場所ないですか?」と「何?」と息子も思ったそうだ(急に冷え込んできたこの日光でこの時間に野宿先を探してる?)、そこで話を聴いてみると、彼の自宅は埼玉県の杉戸で、29日のAM 11:00に杉戸を出発して日光に自転車(写真のママチャリで)で来たそうだ。日光までの距離120Kmで要した時間10時間。




彼は、生まれ故郷の鹿児島に、年末にチャリで(しかもこのチァリで)行くという目標があるのだということで、その練習もかねて今日来たというのだ。


私も野宿で死なれては大変と、我が家に一泊させたわけである。
話を聞いてみると、9月に日光で行われた日光「よさこい祭り」に参加したとのこと、そのとき120kmと聞いて練習には丁度いいと決めていたそうだ。



そんなこんなで、昨晩は一宿一飯を提供して、今朝我が家を出発して行った。(写真)

彼への連絡先も何も聞かなかったが、このブログに書くことは許可を得たので、書かせて頂いた。年末の帰省の結果は報告していただけるとありがたい。
よろしく頼むよ「鶴田君!」君の書き込みを待っている。

そうだ!君の鹿児島までの毎日をこのブログにUPしてくれ!どうだろうか?? (23499)



お〜〜〜〜〜〜〜〜い 鶴田君「着いたか????」
連絡方法が何もない。今の時代、携帯も聞き忘れた。(PM7:40)
彼が出てから、ず〜〜〜〜〜〜と雨が降っている(23611)

そういえば、彼はPCも持っていないと言っていた。
明日会社のPCでコメント入ると良いのだが!