松屋フーズ本社見学


私が会員となっている協会のイベントに参加してきた。

久しぶりの東京。日光は朝から寒くて雨なのに、東京は暑いとまではいかないが、よい天気!

この時期、上京する時、着るものが難しい。いきなり持っていった傘はドトールに忘れた。


 カフェモカ



松屋フーズ本社は、JR三鷹駅駅前  右は本社一階の店舗



写真は開発室に入るときに渡されたもの、何か??

白衣、帽子、マスク、シューズカバーの4点セットだ。


松屋フーズの「安心安全」為の品質保証体制についての社長の講演を聴いた。

1、原材料  2、セントラルキッチン  3、流通及び倉庫  4、店舗

上記の4つの部門の留意点。とても素晴らしいものだった。


この後、開発室というトップシークレットの部門の見学となった。

普段であると、この会は撮影OKであるが、流石に今回は撮影はNGであった。(残念だ!)

 

写真は、開発室見学の時に渡されたもの、マスク、帽子、白衣、シューズカバーだ


そしてこれから松屋フーズが展開する「松八」という「とんかつ」が主の店舗

 

私が食べたのは 「ソースかつ丼」 550円。素晴らしいものだった。

当然味と価格からの判断だが。(31203)