パラグライダー


    


本日、仕事途中で空を見上げたら、鮮やかな色のパラグライダーが沢山飛んでいるの

を見て、思わずそのスクールに行き、参考までに話を聴いてみた。


  そこは「スカイパーク宇都宮

    場所は古賀志山、日光市岩崎と宇都宮の境目だ



若い女性の看護士さんもいたが、怪しまれるといやなのでどうみても私より年上の

男性に)

彼は60歳、始めたのは57歳の時だそうだ。週に3回の講習を受けたとして、約3

ヶ月で大空に飛び出せるということだった。(勿論個人差はある)

私も小さい頃から空を飛ぶことに憧れていた。

首に風呂敷を巻いて、「ナショナルキッド]」になり、鼻水を垂らしながら、北風に

向かってマントをひるがえしていた。(笑い)

でも、彼の「まだまだ遅くないですよ」の言葉はまだ頭に残っている。(31639)