5年後もブルーだ!


今年の免許更新まで、ゴールドのラインが入っていた私の免許書

しかし、今度の免許書にはブルーのラインが

二年前に黄色から赤に変わる交差点を、通過した所を白バイに!

罰金を払い、今回のブルーは確定ていた。



そこで、5年後にはまた、ゴールドにするぞ、と心に硬く誓っていた


ところが、ところが、つい先日

踏み切りでブレーキを踏んで止まろうとしているところに、携帯電話にコールが

思わずブレーキを踏みながら、電話を耳にあて、車が止まったと思った瞬間

右45度の方向に視線を感じ、そちらに目をやると

バイクに乗った、若いおまわりさんが、こちらを向いてニコッ!と微笑んでいた。

”””””オーマイガット”””””

結果はブルーの紙をいただくことになった訳だ、因みに罰金は6000円

涙したのである


ところが、話を聞いてみると

3ヶ月で点数は戻るが、5年先の免許更新も、再度ブルーだと言うのだ!

流石にこれには、愕然とした



5年後には、再度ゴールドにするぞ!という私の決意は、跡形もなく粉砕されてのである



法務省様”

私は、向こう10年間、もうあの輝くゴールドは見られないかと思うと、頑張って「安全運転」を

しようとする、決意が揺らぎます。いや 揺らぐどころか、もうどうでもいい感じです。

何か、努力するドライバーには、5年先の書き換えの時にゴールドに挑戦する試験でも作って

いただけないでしょうか?(笑い)