SH703i  使用できません

kaunet2007-10-23


一年六ヶ月使用した、携帯の液晶の画面がおかしくなって来たのでdocomoに行った。保障期間が過ぎていますので、修理いたしますが、直るまで別の携帯を使っていただくことになりますとの返事。

可愛い女性だったので、思わず、お金が無いので安い携帯見せてくれますか?と思わず親爺は口走った。

彼女はポイントはお使いになりますか?とさり気に。

「はい!」と元気に!

ではお調べしますので、番号を教えていただけますか?(「君の番号は?」と口先まで?)

「8000ポイントありますね」との答え

「どんな機種がよろしいですか?」と彼女

親爺は常々、次回はシルバーフォンではなく、SHにしようと考えていたので、SHのコーナーへしかし当然ワンセグ対応機種はいらない。

これは?(写真の)と聞くとポイント使用すると1260円ですとの答え、即決!

それから、カウンターに座って、いろいろと!

最後に「いきなり半額!」の説明を聞いて、「いきなり申し込み!」した

docomoも顧客の囲い込みに入り、申告するといきなり基本料半額にするサービスを実施!

親爺は番号ポータビリティーを利用して、他社に帰ることは無いので大助かりだ。

しかし、2年以内に他社に移る場合は、違約金をとられるらしいので注意!


そんなこんなで、機種変したので、いまだに私が使っているこのブログ「はてな」のフォトライブラリーに写真が投稿できない。やはり無理せずSHでなく今までのP社にすれば良かったのか?



当然彼女の携帯番号は、私の携帯に納まっている。(しかし、操作を誤って消去してしまった

近々、私のブログの写真を携帯から入れた場合、新機種である事はいうまでも無い。
(200万画素です)
しかし、何時になることやら。(親爺は学習能力を髪と共に日々失っているから)(32716)