ブルーベリージャム

 

 

先日のブルーベリー農園でブルーベリーを採ってきた。
そこで、今まで何もしたことが無い私が、ジャムを作ってみようと試みた。
写真左から、ブルーベリー、鍋に入れたところ、煮詰めて悪が出たところ、そして今プレーンヨーグルトに混ぜて食するところです。
何ともいい色、食欲がわきます。絶対に美味いはずです。



「美味い!」でも、ちょっと砂糖が多すぎたかな?
でも、粒が大きく沢山入っているのでOK。食べてみたいという方は御一報ください。

私がやったブルーベリージャムの作り方はこちらをクリック

写真が呆けているのは、一人で全部やったので、鍋が焦げてしまいそうで、あせって設定を間違えた為
決してカメラが悪いわけではありません(16130)